忍者ブログ
「夢と暇と萌が集まる骨董店」 獣っ娘大好きな主人の兎月とセバスの日常会話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[個性の無い個性]

兎「この前キャラ作りの話しただろ」

セ「えぇ、素直クールのですね。憶えていますよ」

兎「新しいキャラを作ったというか思いついたというか思い出した」

セ「どんなんですか?」

兎「ダメ後輩キャラ」

セ「それだけ聞いたら決してなりたくはないですね」

兎「お前はすでになっている」

セ「なってませんから、しかもそれは『死んでいる』が正しい使い方です」

兎「まぁそうなんだけどね、まぁ聞けや」

セ「分かりましたよ」

兎「ダメ後輩キャラとは・・・」

セ「とは・・・」

兎「後ろから走って「せんぱーい」って来るんだけどコケる後輩キャラの事です」

セ「割とベタですね」

兎「ちなみにコケた後は先輩に抱きかかえられて起こされます」

セ「ということは先輩、後輩の背丈が大事ですね。間違ったらシュールな画にしかなりません」

兎「それが問題なんだけどね、あと先輩がいないとこのキャラは存在できない」

セ「1/2キャラじゃないですか、ダメですね」

兎「1/2ならいいけど1人だと0以下の価値しかない、無価値としか言いようがない。キャラが無いのと変わらない」

セ「そこまで言いますか」

兎「言うぜ、大事な事だから。キャラってのは個性だろぅ?」

セ「一概には言えませんけどまぁそうかもしれませんね」

兎「個性ってのは欠けているからこそ生まれるんだよ、分かるか?」

セ「ん・・・? じゃぁ無個性ってのは何も欠けていないって事ですか?」

兎「質問に質問で返すか・・・まぁいいけど、そうだ。何も欠けていない、つまるところ掴み所がないって感じ」

セ「そう説明されれば分かります。それでそこまで個性が大切ですか?」

兎「個性が無ければいないのと同じだ、まぁ誰からも相手にされなくても、見られなくても、気付かれなくてもいいなら個性が無くてもいいけど」

セ「・・・普通はそうはいきませんね」

兎「そう生活する上で個性は重要な要素なのだよ、うん」

セ「まぁcase by case だとは思いますけどね」

兎「うん、それを使い分けないと・・・多分大変な事になるね。生活に支障が出る位には」

セ「出た事あるんですか?」

兎「さぁどうだろうね、けど個性ってのは誰かの迷惑になるようにできてると思うんだけど。要は迷惑だと思う人がその時いるかどうかだけ」

[割れ鍋に綴じ蓋]


兎「たらららったらー♪」

セ「っ!? 何事ですかぁっ!!」

兎「ん? あぁナベについてちょっと調べてたら鱈(タラ)が出てきたから歌っただけ」

セ「何事かと思いましたよ、奇声がいきなり聞こえてきましたから・・・」

兎「失礼な」

セ「それで、鱈鍋が食べたいんですか?」

兎「いや、鍋に魚を入れると食いにくそうだから嫌だ」

セ「そんなことは無いと思いますけどね」

兎「それに魚より肉の方がいい、鶏とか豚とか牛とか」

セ「兎はダメですか?」

兎「・・・ダメだ。共食いに・・・なるかもしれないし」

セ「そうですか残念です」

兎「腹立たしい」

セ「まぁ鍋に入れるんだったら鳥系でしょうね、鶏にしろキジにしろカモにしろ美味しいですし」

兎「まぁなかなか手に入るものじゃないけどね」

セ「食べたいですね」

兎「うん、食べたい。今度作ってよ」

セ「キジやカモの狩猟が解禁になるのは秋頃だと思いますからそれまで待って下さい」

兎「・・・スズメとか食べれる?」

セ「止めてください、調理する方が嫌です」

拍手[0回]

PR
[団欒は鍋の後に・・・]

兎「今週末の金曜日は居ないからね」

セ「分かりました、出かけるんですか?」

兎「クラスの人と遊びに行ってくる。ゲームしたり・・・鍋とか」

セ「この時期に鍋ですか、まぁいいですけど」

兎「鍋ってのは家族団欒の象徴でしょう」

セ「始めて聞きました」

兎「そんなんがやってみたくなった、親睦会だし」

セ「それはよかったですね、まぁほどほどに気をつけて」

兎「分かった」

[検索ワードは「素直クール」「クーデレ」「属性」「キャラ」でっ!!]

兎「素直とは何だろうね、セバス」

セ「・・・飾り気が無くありのままなこと。心の正しい事、正直。穏やかで人に逆らわない事、従順。ですかね、求めている答えとしては」
(※参考文献:広辞苑)

兎「ふぅむ、無垢とは違うのかねぇ、ピュアと言うか」

セ「無垢は心身が穢れていないとかウブって事ですから微妙に違いますね。まぁ方向性としては同じかもしれませんけど」

兎「素直ってのは思った事をそのまま口に出すとは違うんだよね?」

セ「ん? えぇ、どちらかと言えば言われて従っている雰囲気ですから違いますね。冒険に出てくる心優しい従者みたいな感じです」

兎「お前の例えは分かりにくいが違う事が分かったからいい」

セ「それはそれは」

兎「で、思った事をそのまま口に出すってのはどーゆう表現をするのかね?」

セ「毒舌家、失言者、嫌味な人・・・辺りじゃないですか。マイナスイメージに限定すればですけど」

兎「じゃぁプラス側は?」

セ「ただのアホです。もしくは「盲目の能天気」ですね」

兎「はぁ、そんなもんかね」

セ「あくまで、私の個人的な判断ですけど」

兎「で、話は変わるけど無口キャラの作り方ってどうなん?」

セ「作り方ですか・・・えぇと作り方と言うか法則みたいなのがあるので後でそちらを見てください」

[無口キャラの法則]

兎「じゃぁ話を戻そう、素直は大体分かった。けど世の中には素直クールと言う属性があるそうだ」

セ「はぁ、知らなかったです」

兎「それを作りたいんだけど、男で」

セ「じゃぁ、少し待って下さい。調べてきます」

-少しの間-

セ「何となくイメージはつかめました、けど男で作るのはちょっと難しいですね」

兎「だから頼んだんだけど、さっき自分で調べたら女の人の方が多くてソッチのイメージがついたから分からなくなった」

セ「でしょうね、私もさっき見たら女の人が男言葉(?)で喋っていて天然な人っていう大まかなイメージ像が多かったので」

兎「しかも男でやったらクールだけどアホ(天然)っぽいのができあがりそう、失敗的な意味で」

セ「ダメじゃないですか」

兎「そうみたい、諦めるよ」

セ「あっさりしてますね」

兎「他の路線で攻めるからいい、で?何か無い」

セ「素直クールに似たもので素直ヒート、素直シュールとかがありますけど」
(※素直クール:相手をヒートにさせるらしい 素直ヒート:相手をクールにさせるらしい 素直シュール:相手を困惑させるらしい)

兎「あーぅーん、考えとく」

セ「分かりました、ところでこのキャラは兎月様ので?」

兎「いや、他人のだよ」

セ「ならよかったです、これ以上変になられても困りますから」

兎「変って何だよ。なぁなぁ兎月は何キャラだ?」

セ「あなたは×××キャラって所ですね」

拍手[0回]

今日はとりあえず英語の試験行ってきて

昼からカラオケ行って

帰ってくるという流れだったわけですが・・・

師匠の荷物運びをしました
(カラオケ終了後、駅までですけど)

それを運びながら・・・

あぁ、何か執事[セバス]っぽいことしてるなぁ

と、1人で思ってました
(師匠の大量の荷物を持って運んでいた姿が自分の持つイメージと一致していたから)

あぁセバスと言えば昨日「腐女子彼女3」のマンガを買いましたよ

うーん、面白いね

どんどんお金が無くなってきている今日この頃です・・・(-_-;)

来月と再来月買いたい小説があるのにー!!(><)

全く・・・年末はお金がかかりすぎる。。。

ここは一つ論文コンクールで一稼ぎできたらいいね

とりあえずここからは別の話題を

拍手[0回]

最近更新してませんでしたねー

一応話題らしい話題はあったのですけど

この前の土曜日パソコンが一度<>にました

使っていたら「ピューン・・・」と言う効果音と共に電源が切れ

更に電源が入らないって言う事態に陥りました

最初に思ったのはの宿題が入ってたのに・・・

でした

その後20分後に電源が入ったので即バックアップ取りました

今まで作った文章から彼女の写真、ツール、ホームページのデータ、音楽、壁紙、ネットのお気に入りとかですね

それで1GBです

フラッシュメモリに入れておきました

あ、あとデスクトップの方に苺ましまろのアニメを移しておきました

ホントに一瞬時間が止まりました、ビビッて

今は普通に動いてますけど原因が不明なので、またいつ起こるか分りません

治しようもありません

困ったね

<ここからは一部の人へのお知らせ>


幸せ家族計画(仮)の家系図ver.1.1をアップしました


見たい人×不満を言わない人×ケチをつけない人=見に来てください

拍手[0回]

エーと・・・まずHPちょっとだけ新しくなりました

次、ちょっと大きなお買い物

無人島を買う

お金に余裕がある人は買ってみてはどうだろう

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
プロフィール
HN:
兎月 氷華
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
自己紹介:
・好きなのは甘い物、可愛い物。
・最近ペットを飼い始めた。
・抱きつき癖が止まらない
アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]