忍者ブログ
「夢と暇と萌が集まる骨董店」 獣っ娘大好きな主人の兎月とセバスの日常会話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兎「エロ本買ってきた」

優「!?」

雅「あっはっは!!(>_<)」

優「いきなり何言ってるんですか…」

雅「めちゃウケるし、何その告白!!」

兎「久々に恥ずかしいキモチを味わったわ」

雅「思春期男子学生みたいな発言じゃん~」

優「というか発言が飛びすぎてついて行けないですけど…」

雅「何買ったの~?」

兎「『ピアノの森の満開の下 散りゆく桜はまた廻る』を…」

優「?」

雅「あぁ…あー、まだ引きずってるわけ?」

兎「読むと鬱になってくる」

優「意味が分からないんですけど」

雅「あれは数年前・・・コイツがエロゲを始めた頃の話よ」

当時、体験版のみから製品版へ移行していた時期

兎月の感動と涙をすべて攫い、さらに私生活にまで影響を及ぼしたためルートを1つクリアしたのみで終わってしまっている伝説のゲーム・・・

雅「って感じね」

優「何、その解説・・・」

雅「そのままよ、現在も完全ルートクリアしていないわ」

兎「しかも製品ディスクはなくて人伝いにもらったものだから今も製品を買おうかどうか迷ってるんだよぉ」

優「はぁ・・・」

雅「そして今回それのノベル版を買ったってわけよ」

兎「それがさぁ、新品がamazonに無くてネットで注文して店舗受け取りにしたのよ」

優「それで恥ずかしかったと」

兎「正確には店員が女性だけだったから恥ずかしかった」

雅「一般店舗だと恥ずかしいわよねーそうゆうの」

優「そうですか・・・」

雅「で、読んでるの?」

兎「読んでるけど鬱になりそう」

雅「・・・お大事に」

拍手[0回]

PR
兎「ランキングはっぴょー」

雅「イエーィ」

優「何が!?」

雅「空気読んでよ」

兎「いよいよネタが無くなってきたから保存しておいたネタを使おうという流れなんだけど」

優「あぁ…ぁ、そうですか」

雅「それじゃーとりあえずいってみよー」

東方キャラソートより作成

1 因幡てゐ
2 パチュリー・ノーレッジ
3 四季映姫・ヤマザナドゥ
4 レミリア・スカーレット
5 フランドール・スカーレット
6 洩矢諏訪子
7 藤原妹紅
8 犬走椛
9 魂魄妖夢
10 チルノ
11 十六夜咲夜
12 小野塚小町
13 比那名居天子
14 永江衣玖
15 ナズーリン
16 橙
17 アリス・マーガトロイド
18 リリカ・プリズムリバー
19 八雲紫
20 伊吹萃香
21 西行寺幽々子
22 八雲藍
23 ルーミア
23 鈴仙・優曇華院・イナバ
23 河城にとり
23 キスメ
27 蓬莱山輝夜
27 射命丸文
29 霧雨魔理沙
29 ルナサ・プリズムリバー
31 八意永琳
31 秋穣子
33 古明地さとり
34 古明地こいし
35 上海人形
35 リリーホワイト
35 上白沢慧音
35 きもけーね
35 大江戸爆薬からくり人形
35 黒谷ヤマメ
35 水橋パルスィ
35 星熊勇儀
35 お燐(にゃーん)
35 火焔猫燐(お燐)
35 霊烏路空(おくう)
35 ゴリアテ人形
35 多々良小傘
35 封獣ぬえ
49 蓬莱人形
49 ミスティア・ローレライ
51 博麗霊夢
52 小悪魔
53 大妖精
53 紅美鈴
53 レティ・ホワイトロック
53 リグル・ナイトバグ
53 メディスン・メランコリー
53 秋静葉
53 鍵山雛
53 東風谷早苗
53 八坂神奈子
53 ゾンビフェアリー
53 大ナマズ
53 雲居一輪
53 雲山
53 村紗水蜜
53 寅丸星
53 聖白蓮
69 メルラン・プリズムリバー
70 風見幽香

東方紅魔郷~東方星蓮船マデ

兎「こんな感じだ」

雅「まぁ普通ね」

優「で、どうなるのですか?」

兎「どうもないけど」

雅「単なるツナギだから」

優「本当に誰も得しない話でしたね」

拍手[0回]

優「兎月様はどこ行った? 昨日から帰って来てないようだけれど」

雅「あぁクラス会に行ったわよ、どーそーかい」

優「ふぅん、いつ帰ってくるんだ?」

雅「あぁもうそろそろ帰ってくるんじゃない、二日酔いで」

優「・・・薬の準備でもしておくか。。。」

雅「相変わらずマメねぇ、兄さんは」

優「お前はあらゆることに対してサボリ過ぎだ、少しは生娘らしく振る舞えよ。消されるぞ」

雅「消されるのは困るわね・・・」

優「それに正月からサボってると太るぞ」

雅「・・・暇だしビリーでもやろうかしら」
※ビリー:言わずと知れたビリーズブートキャンプの事です

優「あぁそう言えばお前が好きそうなエクササイズDVDが出てたぞ」

雅「ん、何よ。私好みって」

優「<いっしょにとれーにんぐ>だって」

雅「1645円!? 安いじゃないっ」

優「続編の<いっしょにすりーぴんぐ>は2/11に発売されるらしいぞ」

雅「兎月に買ってあげようかしら、あいつ女の子いないと弱っていく病気らしいから」

優「そんな病気初めて聞いたし・・・」

雅「さぁ準備~」

優「こちらも水と薬の準備でもしておこうか―」

拍手[0回]

コミケに行って来るよぉ!!!

拍手[0回]


[今日の昼前]

雅「眠っ…」

兎「あぁ、おはよう」

雅「ちょゴメン、また寝るわ( ̄□ヾ){ネムー」

兎「待てコラ、いい加減起きろ。起きて飯作れよ」

雅「ちっ、面倒ね…( ̄s ̄; 」

兎「平日は俺が作ってるんだから土日ぐらいやれよ!」

雅「仕方ないわね…全く、早くアノ人(セバス)が戻ってきてくれればいいのに」

兎「文句ばっか言ってないで早く起きろ」

雅「しゃぁないわね、作ってくるわ」

-しばらく-

雅「できたーぁ(/・ω・)/」

兎「ふぅん、チャーハン……夏の定番だな」

雅「でしょう、そうめん・チャーハン・カレーこれが私が思う夏の3大夏料理」

兎「夏休み子供が家に居たら親が作るメニューだな」

雅「とりあえず送られてきたそうめんを茹でて、残りの野菜と卵でチャーハン、そして3日連続カレー地獄」

兎「うわー、見たくねぇ・・・」

雅「それで時々冷麦とか冷麺(具無し)作るのが面倒になって惣菜とかになるでしょ( ̄ー ̄)」

兎「あー・・・なる」

雅「あ、私そうめんとから揚げ一緒に食べるの好きなんだけど」

兎「絶対消化が悪いだろ」

雅「お腹壊した事は無いわ、それより食べなさいよ」

兎「あぁ食うよ」

雅「今日はワカメチャーハンよ」

兎「んなメニュー聞いたことねぇぞ」

雅「お湯入れて飲むワカメスープの素が入ってるの」

兎「・・・別に不味くは無いけど」

雅「特別美味しくもないでしょ」

兎「あぁ・・・」

雅「私思うんだけどチャーハンとカレーって完成されたメニューだから誰がどう作っても美味しいのよ」

兎「キャンプとかでカレーやるのってそうゆう理由じゃないの」

雅「こんど教育委員会に申請してくる」

兎「何を」

雅「キャンプでカレーじゃなくてチャーハンを作るようによ」

兎「やめとけ」

※カレーが定番な理由として『①大量に作れる②子供が喜ぶ③調理法(切って炒めて煮る)が簡単で失敗しない』だそうです。あとは食中毒が起こらない、保冷が肉だけでいい、調理器具・食器が少ない、アレンジが効くなんかもあるそうです。チャーハンを小学校のキャンプでするとしたら結構な量のコメが必要ですね・・・

-ご飯終って-
※この章は『うみねこのなく頃に』に関する話です興味ない人スルーで

雅「今日はダラダラするぞー」

兎「いっつもだろ(-_-;)」

雅「あっ、前買って来た本貸してよ」
※本=同人誌

兎「ん、あぁハイ」

雅「七杭カワユス(*´Д`)ハァハァ」

兎「アニメの方も出てきたな」

雅「2人だけね、サタンがクルクル回ってたのは笑ったわ。シュール過ぎ」
※9話までの話

兎「ep2って出る場面あったっけ?」

雅「あったんじゃない、憶えてないけど来週はスーパー郷田タイムの予感」

兎「web予告がマジカルシェフ☆郷田だったのは面白かった」

雅「前から思ってたけど郷田って体格いいし一般的に言えば結構強いと思うだけど」

兎「それって周りが強すぎるって言いたいわけ?」

雅「そうよ、気合い出せば杭とか止められる気がするんだけど」

兎「それは郷田でも無理」

雅「やっぱり台所の魔術師でも無理なものは無理ね」

兎「大人しく七杭本読んでろ」

雅「シエスタ本も取って」

兎「・・・ほぃ。で、どっちの方がお前好きなの?」

雅「どっちも好きよ、でも七杭とシエスタ姉妹が全員くんずほぐれつやってれば理想郷(´▽`)♪」

兎「別に文句つける訳じゃないけど・・・カオス以外の何物でもないだろ」

雅「まさに百合園でしょ」

※結構書いたつもりだったのですけど意外と少なかったので自由話。七杭の名前と顔が一致しなくて困ってます・・・。ぶっちゃけベルフェとルシファーとサタンしか憶えてない(好きなのだけ、優しくされると照れるキャラ)。あぁそれと・・・同人が『七杭<シエスタ姉妹』な気がしたのですけど気のせいですかね。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
プロフィール
HN:
兎月 氷華
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
自己紹介:
・好きなのは甘い物、可愛い物。
・最近ペットを飼い始めた。
・抱きつき癖が止まらない
アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]