忍者ブログ
「夢と暇と萌が集まる骨董店」 獣っ娘大好きな主人の兎月とセバスの日常会話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この話は先日ファミレスで開催された<勉強会>についてセバスと兎月が会話をしているということで書きました。「え?セバスと兎月と同じ人物じゃないの?」とか「セバスって誰?」とか思った人がいたらその辺の設定とか状況とかは華麗にスルーして下さい。考えるだけ無駄です。と言うかこの日記を読むことが既に無駄みたいなものですから。今ならまだ引き返せます、どうしますか?


セ「昨日の<勉強会>はどうだったのですか?」

兎「んー・・・結構おもしろかった」

セ「でも最初不機嫌だったようですけど」

兎「いや、何でそれを来てなかったお前がしってるんだよ」

セ「まぁその辺は気にしないで下さい、で?どうだったんですか」

兎「んなー、まぁそれなりに・・・だって最初の人が来るのに40分も待ったんだって。みんな遅刻したんだって」

セ「知ってますよ、でもちゃんとした理由があった方もいたでしょ、<竹々立様>(ドジ神様)とか」

兎「それはいいんだ、体調不良だし、<病弱な妹>だし」

セ「そうやって他人を勝手な設定に巻き込まないで下さい、セクハラです。巻き込むなら身内だけにして下さい」

兎「かまんのやって、ほとんど卒業してしまうし」

セ「まぁそうですけど、それで他の人はどうだったんですか」

兎「あぁそれが最初に来たのが<和伝>でそれが10分遅刻、続いて<肆伍文>が来たんだって」

セ「<肆伍文様>の方は同じ研究室のだからいいじゃないですか。(それに遅刻するのは珍しくないですし)」

兎「うむむ・・・まぁいいけど、<和伝>もおごってくれたから許すけど」

セ「ならいいじゃないですか、今回<ダブルフィンガー>はどうでした? 前回と同じく機嫌がよかったんですか?」

兎「追い出されかけた、その上あっちの策に見事にハメられた」

セ「その台詞に対して説明を求めます」

兎「んー、そのままなんだけどね・・・」

【回想シーン】

指「お昼、忙しくなって混んできたらお勉強止めてでてもらうこともありますから」

兎「あ、はーぃ。わかりましたー・・・・・・」

【回想終了】

兎「ってな感じで追い出されかけた」

セ「当然といえば当然ですねそうゆうのは時間と客単価が釣り合いませんから」
(※客単価:1人あたりが店に落す金の量のこと)

兎「というわけで、同じような学生グループが他に2組あったからそこに対抗したわけだ」

セ「追い出すなら他のグループをと言う訳ですか。どうしたんですか?」

兎「常に誰かが食ってる状況にした」

セ「それで結局どうなったんですか?」

兎「いつもより皆、余分に金を落としてしまった。つまり<ダブルフィンガー>の策略にハマってしまった」

セ「違うと思いますけど、えぇ関係無いと思いますけど」

兎「まぁそれはいいんだよ、別の<大事な話>が出たから」

セ「勉強会なんだから勉強の事ですよね?」

兎「いんや、卒業式方面の事。<毬子>について」

セ「それ読み方はマリコで良いんですか?」

兎「マリオに読めるならお前の日本語能力は大したもんだ、賞賛に値するね」

セ「ではマリコで・・・それで誰ですか」

兎「毬子それは<恩師>で<現役女子大生>で<人妻>で<熟女>な人だ」
(※大学院生だったかもしれない)

セ「何故か響きが嫌です」

兎「名づけて<熟れ過ぎた女子大生>」

セ「2つのAVのタイトルが混ざってしまったような名前ですね。混ぜるな危険です・・・」

兎「もしくは<奥様は女子大生>」

セ「それは既存の作品がありますからマズイです。こうすれば元ネタと見分けがつきません」

title:<奥様は女子〇生>

兎「余計にエロ度が増した気がするが・・・」

セ「気のせいです、もしそう思うなら兎月様の頭が煩悩だらけなのでしょう」

兎「ちなみに他にも色々考えてやったぞ」

セ「参考までに聞きましょう」

兎「<女子大生が喪服に着替えたら!>とか<喪服女子大生~毬子の場合>とか―」

セ「もういいです」

兎「それは残念」

セ「そして何故そこまで喪服を押してるんですか」

兎「話し合いの末に熟女→未亡人→喪服と言う流れに」

セ「なりませんから普通、一応勉強会に行ったんですよね」

兎「あぁもちろん」

セ「関係ないじゃないですか」

兎「勉強より優先すべき事項が出ただけの話だよ」

セ「どの辺が優先すべきなのか分かりませんが」

兎「毬子争奪戦in卒業式後から謝恩会までの6時間のサブタイトルとして・・・」

セ「十分の後がサブタイトルになってますから必要ないと思いますけど、更に言えば何故に恩師を取り合わなければいけないのか分かりません」

兎「それは秘密です」

セ「そうですか、別にいいですけど」

兎「カラオケに行った」

セ「ちょっと待ってください、話が急展開過ぎてついて行けてません」

兎「<ダブルフィンガーの策略>の所まで遡るのだが」

セ「毬子の話は必要だったんですか?」

兎「休憩だよ休憩。それで色々注文していて勉強会に参加していた4人は気付いたのだよ」

セ「・・・何にですか?」

兎「これ以上ココに居ても無駄だと気付いた、そうこれ以上注文しても無駄だと」

セ「はぁ・・・」

兎「で、カラオケに行った。勉強するために」

セ「つながりが分かりませんけど」

兎「要するに勉強する<場所>が欲しいのよ、だからカラオケに」

セ「はぁ、そうですか・・・」

兎「3、4時間ほど居たのだけど」

セ「だけど、何ですか?」

兎「楽しかったぜよ」

セ「歌ってんじゃないですか、楽しかったってそうゆう事ですよね。あと語尾の<ぜよ>って何ですか!?」

兎「語尾に関しては坂本竜馬の真似だ」

セ「何故に坂本竜馬ですか!?カラオケに一切関係ないですよね!!」

兎「無いよ」

セ「で、歌ったんですか?」

兎「みんな順番に歌ったよ?」

セ「そうゆう問題じゃないですよ・・・勉強できたんですか?」

兎「んー半分ぐらい?」

セ「ダメでしょう」

兎「でも<フィンガー>に怯えながら勉強するのはキツイぞ精神的にも金銭的にも」

セ「まぁ、そうかもしれませんけど」

兎「あぁそこで新しい知識を得たぞ」

セ「何ですか?」

兎「Sound Horizon サンホラと言うやつだ」

セ「何ですかそれ、知らないんですけど」

兎「ググれ」

セ「説明してくださいよ」

兎「だってぇ、まだよく知らないし。でもとても良いものって事は分かったのだよ」

セ「・・・ちょっと調べてきます」

【セバスがググってます、少々お待ちください】

セ「音楽サークルらしいですね」

兎「そうだよー、<肆伍文>が歌ってたのだけど心にグワッと来るものが」

セ「・・・そうですかよかったですね」

兎「pixivなんかでも結構絵が出てるらしいし」

セ「はぁ、よかったですね」

兎「と<朝と夜の物語>と<黒の預言者>ってやつが良いらしい」

セ「良かったですね、よく分かりませんけど」

兎「お前も聞けって、ニコニコとかで」

セ「まぁ暇があれば聞きますけど、ところで兎月様は歌ったのですか?」

兎「歌ったよ、順番で回したからね。和伝は途中から寝てたけど」

セ「珍しいですね、歌うの」

兎「歌わないつもりだったけど気分的に歌いたくなった、結構スッキリした」

セ「それで勉強するって目的は果せたんですか?」

兎「んー、勉強が目的では・・・ないかも・・・しれないね」

セ「歯切れが悪い言い方ですね」

兎「けど目的は果せたよ、総勢4人とも」

セ「なら良いですけどね、勉強もちゃんとしてくださいね」

兎「おー、まかせておけ」

拍手[0回]

PR
人体の成長における活動範囲の関係性


報告者:せばすてぃーぬ・らび

 前回報告(10/30/wed)した背丈を伸ばす方法の追記でありこちらに関しては根本的な背丈に関する原因の面から論じた物である。またこの観点から論じた場合背丈だけでなく総合的な身体的特徴(全体的なプロポーション)に関するすべての事柄について触れることになる。

 まず割と大きなスケールで物事を見て見る。日本では1人あたりの面積(日本の面積を日本人口で割ったもの)は約3㎡、アメリカを見てみると約30㎡になる。他の国を見てもそうだが日本と言うのは結構狭いものである。当然それに応じて家の敷地面積なども小さくなるのは道理である。知っての通り欧米人は背丈が平均的に高く日本人は低い傾向にある。

 このままではあまり説得力のないまま話が進んでしまうのでもう少し論理的に話を進める事にする。前回のレポで運動した方が背丈が伸びると言った(言った気がする)。自発的にに運動する量など一般人ではたかが知れている。それ故個人での差異は無いものと言っていい。とすると成長における運動量の影響度は生活内における基礎代謝的な部分である。

 基礎代謝的な運動部分は生活における運動量に比例すると考えてよい。(確かに睡眠・食事等の生理的欲求による活動による運動もあるがこれは共通とみなした)生活による運動量(以下特に断りがない限り運動量で表す)は個人の生活スタイルにより変化するものである。簡潔に言えばヒキコモリがちな人は成長の度合い(スタイル等)が低く活発的に動く人は高くなる。と、いう傾向にあると考えた。

 この話と最初の項で話した家の敷地面積と繋げる。幼少の頃は基本的に家の中ですごし成人しても平均的な人なら1日の5~6割は家の中で過ごす事になる。同じヒキコモリさんでも家の敷地面積が広い方が成長が促進される事になる。

 また、動物(人間も含む)は周りの環境に合わせ変化していくものである。水中では水中に合わせた、土中では土中に合わせた、寒い所暑い所その場所に合わせ変化する。これらは温度・外圧・活動範囲に影響する。この活動範囲に着目する。ライオンやトラなどは縄張りを持ち単位面積当たりに生息できる家族数が決まっている。小動物は森に生息する場合ライオンやトラより単位面積当たりの数が多い。これは餌の量や出産する子供の数により変化してくる。では人間ではどうだろうか。長期の監禁によるストレス、食料の限界(食料が限られた量しかない)の状態では成長が止まったり逆行化(体格の幼児化)が起こったりする事もあるらしい。長期の監禁犯罪では見られる現象である。

 開放的状態では成長の制限がされずストレスが掛かりにくいので成長は促進されると考えられる。ただし人間の性質上2m弱で成長は止まる。そして最低身長は50㎝程度である。それ以上に大きくなったりすると体積当たりの足底の面積が小さくなり自重を支えられなくなり生活することはできない。そして小さすぎると人間当たりの表面積が大きすぎ体の水分が抜け過ぎでえらく喉が渇く事になる。

以上が報告である。

拍手[0回]

尽くしましょう
もしも貴方が私を必要とするのなら

差し上げましょう
もしも貴方が私を欲するなら

だから仰ってください
私の糧は貴方の命令なのですから


拍手[0回]

今日は書くことが無いので家族構成の話でもしようと思います

チョイ待ち実在する家族ではありません

学校で構成されている家族です

先走った期待(?)はしないように・・・

さぁスタート

「家族・・・Family」

一応年功序列で書きましょうか・・・

あぁ視点的にはラビが中心ですよ

一応この情報は外に漏らさないでください

これを見た人だけ「あ~(-ω-)」と楽しんでください

あと自分なりの解釈ですからこれがすべて本当とは限りません

母(ova)
・うちの家族の現在の最高権力者
・年齢は500歳を超えているとかいないとか
・年金をもらっていないのでお金が一番の問題である

母ノ元夫(D&Y)
・長年連れ添っていたが考え方の違いにより離婚
・たまにこっそり顔を出してくる
・植物、野菜販売店勤務


・一応姉に当たる(一応っていうのは養子かもしれないから)
・最近微妙に紫を髪に入れたらしいです
・ブラコン。。。だったらどうしましょうか?
・洋菓子店勤務


・実は私が養子という可能性も・・・
・何事にもやる気が無く目が死んでいる
・私の仕事?それは秘密です


・私の娘です、この娘の母は姉・・・と言う噂もあるが真実は定かでない
・よくババに小遣いをねだっているたまに家政夫にも
・私の目が死んでいる事を最初に見破った神童

家政夫
・あらゆることを中途半端にこなせる事から「108の嘴を持つ鶏」と言われた伝説の家政夫
・鳥目なので「家政婦は見た」の様に事件を目撃する事が難しい
・見た目はただの家政夫だが実は鈴ノ宮家の一族

拍手[0回]

そろそろ終焉を迎える頃になりました


故にお知らせです


各国の国王ならびに国民の皆様


ここからが終焉に向かう道にして地獄への門です


一度坂を転がりだした石は止まらないと言います


国王の皆様国の威信をかけて勝利する事を願っています


起こってしまった失態はそれ以上の成功が必要となります


良い御返事を期待しております


三国管理委員会

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
プロフィール
HN:
兎月 氷華
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
自己紹介:
・好きなのは甘い物、可愛い物。
・最近ペットを飼い始めた。
・抱きつき癖が止まらない
アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]