忍者ブログ
「夢と暇と萌が集まる骨董店」 獣っ娘大好きな主人の兎月とセバスの日常会話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはらっきぃ~!!O(≧▽≦)O

みんな~元気にしてたかな?

明日は父の日ですょ?

と!言う事で前回好評だった(?)私のパパス パート2をお送りします。多分

先日パパスが中学校に乗り込みました。

日常茶飯です。

砥部という町にある中学校です。

妙な先生しかいないとして有名です。

半年に1度はあります。娘が自転車で目の前でこけたのにそれを放置したので2度程怒鳴り込んで謝らせたとかそのついでに金八気取りな先生に「金八みたいなマネいいかげんやめぇや!!」と言ってみたりとか、高校見学の日程を勝手に決めたので怒鳴り込んだとか、小学校の成人教育部だった時に赤松という先生(中学校の成人教育部担当)があまりに頼りないことをいうのでマヂギレして会議室が凍りついたとかその他もろもろです。

別のところでは……
・車を車検に出して帰ってくるのが遅い(2時間ぐらいですむ予定)ので不信に思い車に詳しい友人に事情を説明するとこっそり見に行って確かめたほうがいいという事になって修理工場の方(事務所と工場は隣接している)に直接行くとエンジンがバラバラになって修復不可能に。それで怒りくるって直せと言う事になったのですけどそこはパパスですからねぇ。
また登場友人にこっそり電話してどう対処したらいいか電話してそのメーカーしか知らないことを次々と言い手抜き直しではなく完璧な状態に直させたそうです。その友人はそのメーカーの元社員です。
そしてそこにいた所長は中古屋店に左遷されたそうですよ。

・この話はほんの1週間前また車検に出したのですけど、いつもの担当じゃない人でして。車検には車検証というものが着いて来ます。いつも車検証と引き換えにお金を渡していたそうな。けどその担当者は車検証出来てない時にお金を渡せ的な事を言ったそうで。その瞬間死神降臨。またモメ出しましてちなみに料金は15万程度です。そんな突然言われて渡せる人はあまりいないと思いますが。それでムキになってすぐお金を渡しました。

ん?そんなお金は家にはないです。どうしたかと言うと…
仕事の取引相手にお魚屋さんがあります。その会話をどうぞ。
数年前~
魚「パパスサン100万までなら用意できるけんいつでも言うてや。なぁかまんのよ、理由は聞かんけん大丈夫やけんの」

1週間前
パ「大将急に金が必要になったけん20万程用意してくれ!」
魚「おうわかったあ!カアチャン、パパスが20万いるって言よるけんすぐ用意してくれ!
パ「すまんのう」
魚「かまん、かまん」

……どんな会話やねん。でも実話です。
私は未だにどんな人物なのか分かりません。

ここまで読んでくれた皆様少しはパパスの事が分かりましたか?
字が詰まってて読みにくかったと思いますがすいません。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
例の幼なじみの件でフラグが立ちまくってるもよう。急遽Blogの確認を(ぇ
綺羅 2007/06/17(Sun)00:18:42 EDIT
Re:無題
>例の幼なじみの件でフラグが立ちまくってるもよう。急遽Blogの確認を(ぇ
>しもたーしばらく確認して無くて油断してたー!!!
兎月 氷華 2007/06/17 (Sun)17:30
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
プロフィール
HN:
兎月 氷華
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
自己紹介:
・好きなのは甘い物、可愛い物。
・最近ペットを飼い始めた。
・抱きつき癖が止まらない
アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]