忍者ブログ
「夢と暇と萌が集まる骨董店」 獣っ娘大好きな主人の兎月とセバスの日常会話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[今日の昼前]

雅「眠っ…」

兎「あぁ、おはよう」

雅「ちょゴメン、また寝るわ( ̄□ヾ){ネムー」

兎「待てコラ、いい加減起きろ。起きて飯作れよ」

雅「ちっ、面倒ね…( ̄s ̄; 」

兎「平日は俺が作ってるんだから土日ぐらいやれよ!」

雅「仕方ないわね…全く、早くアノ人(セバス)が戻ってきてくれればいいのに」

兎「文句ばっか言ってないで早く起きろ」

雅「しゃぁないわね、作ってくるわ」

-しばらく-

雅「できたーぁ(/・ω・)/」

兎「ふぅん、チャーハン……夏の定番だな」

雅「でしょう、そうめん・チャーハン・カレーこれが私が思う夏の3大夏料理」

兎「夏休み子供が家に居たら親が作るメニューだな」

雅「とりあえず送られてきたそうめんを茹でて、残りの野菜と卵でチャーハン、そして3日連続カレー地獄」

兎「うわー、見たくねぇ・・・」

雅「それで時々冷麦とか冷麺(具無し)作るのが面倒になって惣菜とかになるでしょ( ̄ー ̄)」

兎「あー・・・なる」

雅「あ、私そうめんとから揚げ一緒に食べるの好きなんだけど」

兎「絶対消化が悪いだろ」

雅「お腹壊した事は無いわ、それより食べなさいよ」

兎「あぁ食うよ」

雅「今日はワカメチャーハンよ」

兎「んなメニュー聞いたことねぇぞ」

雅「お湯入れて飲むワカメスープの素が入ってるの」

兎「・・・別に不味くは無いけど」

雅「特別美味しくもないでしょ」

兎「あぁ・・・」

雅「私思うんだけどチャーハンとカレーって完成されたメニューだから誰がどう作っても美味しいのよ」

兎「キャンプとかでカレーやるのってそうゆう理由じゃないの」

雅「こんど教育委員会に申請してくる」

兎「何を」

雅「キャンプでカレーじゃなくてチャーハンを作るようによ」

兎「やめとけ」

※カレーが定番な理由として『①大量に作れる②子供が喜ぶ③調理法(切って炒めて煮る)が簡単で失敗しない』だそうです。あとは食中毒が起こらない、保冷が肉だけでいい、調理器具・食器が少ない、アレンジが効くなんかもあるそうです。チャーハンを小学校のキャンプでするとしたら結構な量のコメが必要ですね・・・

-ご飯終って-
※この章は『うみねこのなく頃に』に関する話です興味ない人スルーで

雅「今日はダラダラするぞー」

兎「いっつもだろ(-_-;)」

雅「あっ、前買って来た本貸してよ」
※本=同人誌

兎「ん、あぁハイ」

雅「七杭カワユス(*´Д`)ハァハァ」

兎「アニメの方も出てきたな」

雅「2人だけね、サタンがクルクル回ってたのは笑ったわ。シュール過ぎ」
※9話までの話

兎「ep2って出る場面あったっけ?」

雅「あったんじゃない、憶えてないけど来週はスーパー郷田タイムの予感」

兎「web予告がマジカルシェフ☆郷田だったのは面白かった」

雅「前から思ってたけど郷田って体格いいし一般的に言えば結構強いと思うだけど」

兎「それって周りが強すぎるって言いたいわけ?」

雅「そうよ、気合い出せば杭とか止められる気がするんだけど」

兎「それは郷田でも無理」

雅「やっぱり台所の魔術師でも無理なものは無理ね」

兎「大人しく七杭本読んでろ」

雅「シエスタ本も取って」

兎「・・・ほぃ。で、どっちの方がお前好きなの?」

雅「どっちも好きよ、でも七杭とシエスタ姉妹が全員くんずほぐれつやってれば理想郷(´▽`)♪」

兎「別に文句つける訳じゃないけど・・・カオス以外の何物でもないだろ」

雅「まさに百合園でしょ」

※結構書いたつもりだったのですけど意外と少なかったので自由話。七杭の名前と顔が一致しなくて困ってます・・・。ぶっちゃけベルフェとルシファーとサタンしか憶えてない(好きなのだけ、優しくされると照れるキャラ)。あぁそれと・・・同人が『七杭<シエスタ姉妹』な気がしたのですけど気のせいですかね。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
プロフィール
HN:
兎月 氷華
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/28
自己紹介:
・好きなのは甘い物、可愛い物。
・最近ペットを飼い始めた。
・抱きつき癖が止まらない
アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]